blog
Sep 8, 2016

NHK「リオパラリンピック」

始まりました、リオ・パラリンピック!

 

今大会予定されているのは、
パラリンピック独自の競技から、
オリンピックでも行われているものまで
全部で22競技528種目。

 

障害の程度に応じて細かにクラス分けがされているので
これだけの種目数になるんです。

僕が担当させて頂いたのが、全競技のルール説明に関するナレーション。

競技の放送時や色んな時間帯でスポット的に流れておりますー!

あと、こちらでも
http://sports.nhk.or.jp/paralympic/

 

日本のパラ選手団が
これまで最も多くメダルを獲得したのはアテネ大会
金17 銀15 銅20  合計52個

今回のオリンピックでは
日本勢が過去最高のメダルを獲得しましたが、
さあ、パラリンピックは!?

 

シブ5時に以前いらっしゃったスタッフさんに
オファーして頂けたのがうれしかったです。
そして、猪鹿蝶 狩野さん、スタッフの皆さまありがとうございました!

Posted in blogComments Closed 

 

Aug 27, 2016

日テレ「第10回ジャイアンツカップ【中学硬式野球日本一決定戦】」

リオオリンピック、甲子園
夏の熱戦はそれだけではない。

 

今年で10回目を迎えるジャイアンツカップ!
中学生の硬式野球日本一を決める戦いなんです。

 

舞台となるのは東京ドーム。

 

果たして、今年1537チームの頂点に立ったのは!?

 

そして、そこにたどり着くまでには様々なドラマが。。。
試合の模様も含め、たっぷりとお届けします。

 

放送は8/27(土)10:30~
日テレ「第10回ジャイアンツカップ【中学硬式野球日本一決定戦】」
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21852789.html

 

今回は、逸見友恵さんと共にナレーションを担当させて頂きました!

 

写真ないのが残念!

 

お声がけ下さいました狩野さん、スタッフの皆さま、
ありがとうございました!

Posted in blogComments Closed 

 

Apr 24, 2016

K-1 WORLD GP 2016

1461851634931

先週日曜日、
代々木第二体育館で行われた

 

「K-1 WORLD GP 2016 IN JAPAN ~-60kg日本代表決定トーナメント~」

 

 

4800人の超満員!

20160424_195555

すごい盛り上がりでございました(*´ω`*)

 

 

当日はGAORA SPORTSやAbema TVで生中継がありましたが、
早くも今夜地上波にー。

 

 

 

テレビ東京「新K-1伝説」
4月28日(木)25:35~

 

20160424_134929

今夜ですよー
http://www.k-1wg.com/12642

 

Posted in blogComments Closed 

 

Apr 9, 2016

SPACE SHOWER TV「INTERNATIONAL FLASH」

オンガクゥゥゥゥ!!

 

 

ダイスゥキィィィィ!!

 

 

音楽専門チャンネルのスペースシャワーTV

 

 

その中の洋楽番組「INTERNATIONAL FLASH」

 

 

今月からナレーションを担当させて頂くことになりました。

 

 

初回はWEEZER大特集だよー。

 

ミュージシャン達が語り合うWEEZERの魅力や最新ライブ情報!

 

その他、
音楽業界のプロたちが選ぶ
「今イチオシのアーティスト」って!?

 

VJには越野アンナさんと石毛輝さん。

 

放送時間等、詳細はコチラ
http://www.spaceshowertv.com/…/reg…/international_flash.html

 

お声掛け頂いた、
猪鹿蝶 狩野さまをはじめ、
スタッフの皆様、ありがとうございますー!

 

20160409_175607

 

 

そう言えば、
東京来てから夏フェス行けてないんよねー。。。

 

 

 

いかねば!!!

Posted in blogComments Closed 

 

Mar 28, 2016

TBS「NEWS 23」リニューアル!

今日から生まれ変わる!

 

TBS「ニュース23」

 

そんなリニューアルと同時に
僕もスポーツコーナーのナレーションを担当させて頂くことになりました!

 

同じ猪鹿蝶からは加藤優子さんが、
ニュースパートを担当してらっしゃいます。

今回も猪鹿蝶 狩野さんをはじめ、
ご尽力頂いた皆さまありがとうございます!

ここからまた頑張ります!!

番組はもちろん23:00スタート!

みてね

http://www.tbs.co.jp/news23/

 

12920460_

Posted in blogComments Closed 

 

Jan 23, 2016

THE RAKE JAPAN EDITION

ん~~ん、
なんともソティスフィケイティッドで
エレガントな
ジェントルメンばかりなんでしょうか。
それが、昨年創刊された雑誌「THE RAKE JAPAN EDITION」
そのインフォマーシャルを担当させて頂きました。
CNN JAPANさんで流れるそうです。
隔月雑誌なんですが、
チャールズ皇太子がカバーになったりするほどの
エレガントさでございます。
内容は、超が何個も付くほどのハイブランドを中心に
素敵なファッション、ライフスタイルが提案されているのです。
くっそー!
カッコよすぎる!!!!!
こんな世界があるのですな。
いつか。。。ね。
絶対に。。。ね。
そして今日1/23、創刊1周年記念号が発売されますよ。
書店で見かけたら手に取ってみてくださーい!
http://therakejapan.com/
 
 
猪鹿蝶・武信さんお声がけありがとうございました!
top0123
Posted in blogComments Closed 

 

Jan 21, 2016

資源エネルギー庁「ENEX2016」

1FBuGxoq

無駄遣いはDA・ME・YO

 

そう、エネルギーのHA・NA・SHI

 

来週1/27~29まで
東京ビックサイトで開催される

 

「ENEX2016」

 

地球環境とエネルギーについて考える展示会でごぜーます。

元自衛官ナレーター村田陽子さんと共に
経済産業省のブースで流れる映像のナレーションを
録ってきましたー。

 

メインのビジョンで流れるそうな。。

 

うーん、見に行きたい。

 

イベント自体は、誰でも入れるので
お時間ある方はぜひー。

 

http://www.low-cf.jp/

 

今回も猪鹿蝶・武信さま、
ありがとうございました。

Posted in blogComments Closed 

 

Jan 5, 2016

【新番組】テレ東系「天才たちの日常」

DSC_0071

 

今日からスタートしまーす!
ナレーションやってまーす。

テレビ東京
「天才たちの日常~世界を動かすルーティーン」

天才と呼ばれた偉人たちが
日々、繰り返していたこととは、、、

RIZEのドラマーとして、
または俳優・モデルとしてマルチに活躍する
金子ノブアキさんをナビゲーターに迎え、
天才たちが成功を収めるに至った秘密に迫るミニ番組。

スポンサーがnano universeさんだけあって
シャレオツな雰囲気になっとります。

初回は、スティーブ・ジョブズ。
毎日何してたんでしょうね?

テレビ大阪では、
毎週水曜の同時間帯だということです。

詳しくはこちら
http://www.tv-tokyo.co.jp/pr…/detail/23962_201601052254.html

どうぞご覧あれー。

Posted in blogComments Closed 

 

Dec 29, 2015

RIZIN

観にきたよーーー!!

ナレーター仲間の狭川尚紀くんにからチケット頂き、一緒にきたよーーーー!!

写真は一人ですが。。。笑

received_738719749563439

 

リングアナをさせて頂いてるVTJとK-1のロゴもしっかりありましたー。

 

DSC_0074

 

右端のやつね(VTJ)

 

DSC_0075

 

ひゃーーー。

どんなことになるんざましょ。

Posted in blogComments Closed 

 

Dec 29, 2015

2015年の仕事おさめ。

春から始まったNHK「ニュース シブ5時」

ホントに素敵なスタッフさんばかりで。。

 

いやー幸せな現場でごぜーます。

 

そんな喜びを噛み締めながら

忘年会たのしんできましたー!

 

そして、

いつも番組をご覧頂いる皆様

 

ありがとうございます!

 

新年の放送は、1月4日16:50からですよ。

 

みてねー!

 

 

DSC_0072

Posted in blogComments Closed 

 

1 2 3 4